2024/05/09

母は偉大・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

久々に子猫が生まれるとなって、ちょっと写真を見た。


母って偉大。

全身全霊で子猫を育てる。


ちょっと話はそれて・・・・・

自分の母の事を思った。

先月、納骨でした。


遅い八重桜がギリギリ咲いていた。

母と二人の最後のドライブ。

母の思い出を何か別の形で残せたら・・・・

そう考えたのは着物がたくさんあったから。

dinoも妹も着る予定はないし。

処分したらと言われて・・・ちょっと悲しいなあと。

少しでも何かにならないかなあ。


で、結果がこれです。

シンガのママさんに相談したら「何とかやってみる」って。

着物はまずほどくところからですから大変。


柄をきれいに見えるように使って作ってくれました。



さらっとした生地のはキャリーマットに。


dinoにシュシュも作ってくれました。

今は母はdinoと一緒に。

なんだか小言が聞こえてきそうですが(笑)

天津風のママさんが、着物でドレスを作ってくれるかもしれない。

彼女はプロなので。

母も猫が好きだったから、自分の着物が

ベッドやキッカーになっても許してくれるでしょう。



本日のお・ま・け♪

時が経つのはあっという間。


アリゴテとアウローラ。

アウローラはアイスたちの母。


右はピオーネ

みんな面影はあるけれど・・今は・・・・

すっかりステキな大人になりました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: