2024/05/10

値上げ、欠品、廃番など・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


大家族の暮らしは大変。

フードの量なんて半端じゃない。

円安などの関係もありここ数年は値上げの嵐。



自己防衛で大量に買ったり・・・・・


こんな巨大ラップも買ってぐるぐる巻いて・・・・・


大量のストック。

でもねえ、倉庫があるわけじゃないから大変。

世界情勢が不安定で輸送が滞って欠品するフードも多い。


一番困るのは、輸入代理店が変わってしまうこと。

上下の写真のメーカーはみんなが大好きだったフードです。

輸入代理店が変わり、巷で悪評の某ペットショップが代理店に。

それでも販売してくれるならいい。

なんと、販売の権利をとっても、ほとんど輸入しない事になった。


もうしかたない。


個人輸入で買う事にしました。

もともと大袋が日本にないから個人輸入していたんです。

今回買おうとしてビックリ。

送料が倍に。

フード代金と送料が一緒。

うまく送料を考えないと大変な事になる。

試しに1.8キロを一袋だけカートに入れてみた。

4400円と送料が7000円で11000円~!!

1キロ6000円・・・・・

少しでもお得な重さと送料を考えて頭が痛くなった。


「猫には関係ねぇ」

あ、ご飯だよね。

用意するから待っててね。

こんな顔で待たれたら、買うしかないですよね。

あとは、気に入っていたフードが廃版って・・・辛い。


本日のお・ま・け♪


みんなの好物。

ウサギさん、ごめんよ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: