2018/05/19

メインクーンは犬が好き?・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


卒業生が行った家にはワンコさんがいることが多い。

今まで、約半数近く。

それも大型犬がいるお家が。

みんな、あっという間に馴染んで仲良くしている。

かえって猫と一緒よりうまく行っているような気が。


富士の行ったお家にはこんなに大きいワンコさん。

バーニーズですかねえ?

すぐに仲良くなったって。


富士の兄弟のなすび。




なすびが行った先には・・・・


トイプードルさんが二人。

お互い、気にせずいられるっていいね。



ひらめのお家は・・・・・


えっと・・・ラブラドールだけれど・・難しい名前だったと。

ひらめは大きくなったらワンコになりたいらしい。

全てワンコさんの真似をしているって。


「それは・・・無理かも・・・」

一生懸命学んで、立派なワンコに・・・・なれないと思うけれど(笑)

シッカリしたお顔になりました。


兄弟みな大きくて、5ヵ月になったところなのに5キロ弱。

ワンコさんはいませんが「竜宮城」つながりで、亀を。


小さい頃は似ていたけれど、お顔の感じが違ってきましたね。



二人とも素敵なメインクーンになるでしょうね。



本日のお・ま・け♪

別々に暮らす兄妹から同時に写真が届いたり、

不思議だなあって思うときが多々あります。

今回、ワンコさんと一緒に暮らす子たちの記事を書いていたら・・

デライラとぱっちゃんの子の月ちゃんの写真が届いた。

開けてびっくり・・・ワンコさんと一緒だ。


「ある意味シンクロ」

月ちゃんのおうちからは面白いお写真がいっぱい届いた。

次回をお楽しみに。



メインクーンって猫なのに犬っぽい気がする。

犬ほど訓練が出来ないけれど、半分は犬かと思うくらい。

遊び方も、物をくわえて持ってきたりするし。

ボスには従順ですが、自分より下だと思うとやりたい放題だし。

お外に行くのが好きな子もいるし。


不思議な猫種だと思います。

うちの子達だけなのかなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: