2018/05/31

1歳のお誕生日おめでとう・・・・・メイメイとテンテン♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


5月はお誕生日の子が多い。

またお付き合いいただくことになります。

だって・・・・・

お誕生日はいつでも目出度い。

でも、1歳のお誕生日は特別。

生まれて初めてのお誕生日。

無事に生まれて、元気に育ったことを神様に感謝。

わが家に生まれて来てくれてありがとうってその子たちに感謝。


ローズマリーとトントンの初めての子達。


メイメイとテンテンです。



「フェイクかーちゃん」

9ヶ月だったコットンが一生懸命面倒を見ていたっけ。



「ピンポーン!」




この子達が2ヶ月の時に大事件が起きた。


あきちゃんが「子宮捻転」で生死の境をさまよった。

赤ちゃんは全滅。

本人も子宮摘出。

でも、生きて戻れた事が奇跡に近かったらしい。

家に帰ってきて、子猫の世話をすぐに始めた。


「母のない子と子のない母と」

あ、テンテンのお母さんはいますが、

子猫が2ヶ月過ぎると、ほとんど面倒を見なくなるので。

お乳をあげたら体調が・・・って思いましたが、

本人が望むから好きにさせました。

その方が元気が出るかなって。


で、こんな姿を見たテンテンを持っていく予定の方が、

「一緒に来る?」って。

不思議なご縁で、一緒に卒業していきました。


ビフォー



アフター


二人のお母さんからたくさんの愛情と栄養をもらい、すくすく。




「おかーさんを超えたよ!」

8キロ越えの立派な体格。

あきちゃんまで・・・7キロ越えって(笑)


「牛シリーズ」の近江ちゃんだけだったのが、いつしか大家族に。


「みんな一緒」




わが家に残したのがメイメイ。


いつも顔はご覧になっているのでお分かりでしょうけれど・・・・


ビフォー



アフター


大きな女の子になりました。

今年はメイメイの子が見られるかな?


二人とも、1歳のお誕生日おめでとう!!


本日のお・ま・け♪ 

メイメイも女の子としては立派な体格です。

大きくなる子って・・・・食欲旺盛。

何か持っているとすぐこれです。


「ちょうだいちょうだいちょうだい~!」

メイメイ、女子相撲部の次期部長確定だね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: