2018/05/20

一緒にいると楽しいね・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


一人っ子で愛情独り占めが良いのか、他の子と一緒に暮らすのが良いのか?

よく質問されますが、答えは出ない。

正解ってないんだと思います。

最初から兄弟姉妹で行った場合には、相性の点では問題がない。

後からお友達を迎える場合には、相性が合うかがキーポイント。

人間が考えるその子の性格ってたぶん違うと思うから。

新しい子と暮らしてみないとわからない。

先住の子が若い方が順応性があるかなあと。

その猫に聞いてみたいですよね。

「お友達、欲しい? 欲しくない?」って。


あとは、飼う方が開き直る事。

自分が欲しかったって(笑)


頂いたお写真を見るとお友達がいるっていいなって思う。


でも、そこに至るまでの道のりは色々だったと思う。

疾風と太陽。


「背後霊」

やんちゃな弟に振り回されて、お兄ちゃんは苦労したらしい。

あ・・・現在進行形のようですが(笑)


「にーたん、大好き」

でもね、寄り添う姿を見ているとほのぼのする。

時が経てば、落ち着いた暮らしになるはず。

先輩たちの姿です。


煌とソルト。

ソルトはぺっぱさんの姉妹、煌はあおいの兄弟。

やんちゃな弟が出来て驚いたと思うけれど、

今ではすっかり落ち着いて仲良く暮らしています。



「すっかり大人」

煌、ハンサムになったね。

紅茶さんとぱっちゃんの息子です。




猫なりに苦労もあるのかな?

ノンノンとチリ。

一緒に行ったから、最初から仲は良かった。

しかし・・・時とともに弟は巨大化。


「トッピング、多すぎ」



「愛は重たいもの」

大笑いして、ちょっとほろり。

足が悪くて可哀想って思っていたノンノンが立派なお兄ちゃん。



性格がまったく違っても、仲良くできる。


「ノリノリでお散歩中のお兄ちゃん」

で・・・・・


「その後をカートで付いていく弟」

白虎・・・歩かないと太るよ!



何だかうまく言えないけれど、その子が幸せなら何でもいい。

表情がみんな穏やかで楽しそうだから、いいかなって。



本日のお・ま・け♪

同じ両親から生まれても、1年以上経つとまったく違う顔になる。

「牛シリーズ」の子達、卒業して一年です。


「お友達」

一人っ子でゆったり暮らすあわじ。

白が入るか入らないかで顔って違って見える。

同じ姉妹の近江ちゃんは・・・・


お父さん似?

左の子です。

カラーって面白い。

全部タビーがはいったら似るかな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: