2018/05/09

鶏口となるも牛後となるなかれ・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


昨日は季節が逆戻りしたように寒かった。

前の晩から雨も降って。

「雨の日の猫はとことん眠い」


サターン

ニャンモックでうとうと。

その両脇には・・・・・


「とろけ出るマーズ」



「寝ぼけ洗濯機」

あ、洗濯機(ウラノス)、めでたく生後2ヶ月です!

日々ずっしりと重くなってきています。

末っ子でチビだから、いつまでたっても小さい気がしますが。




朝になると、「あいつ」がやって来る。

みんな、雨だから眠いなんて言っていられないよ。


「えへへ♪」

初夢、みんなと仲良しになって嬉しくて仕方ない。

朝一で、子猫部屋に駆け込んでいきます。


ジュピターと。

初夢がこっちに来たがるのには訳がある。

ちびたんたちと一緒の部屋では初春、初夢が末っ子。

大きなお姉ちゃんたちには勝てない。

子猫部屋に来れば年下がいっぱい。

「鶏口となるも牛後となるなかれ」

すごいねえ、それを実践している。

夢、君ってけっこう賢かったんだね。



本日のお・ま・け♪

ちょっと前の写真を見直すと面白い。

子猫たちの成長がよくわかる。


「独り占めのたしなみ」

こんな風にゆったり寝ているローズマリー。

1ヶ月前は・・・・


「ちょっと狭いんですけれど・・・・」



「起こしちゃいけない」

ジュピターを起こさないように、そ~っと端っこに寄る。

もう二人じゃ入れないね。

フェイクかーちゃん、お疲れ様でした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: