2018/11/02

One show grand 達成!!・・・・ジュピターの場合♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫たち徐々に回復中。

兄妹が多いとこういう時困る。

今まで大丈夫だった子がうつってしまったり。

ああ・・・学級閉鎖できれば良いのに。

最後まで平気だったラピスがいま一番ひどい。

合う薬が見つかったので、頑張ろう。


そんな時にキャットショー?って言わないで下さいね。

頑張ったジュピターに申し訳ないし。

もう2週間前になります。


家では怖いものなしのお嬢さん。




お嬢さんと呼べないくらいやんちゃ坊主。


「サルクーンズ」

そんなジュピターも生後8ヶ月。

大人部門に挑戦です。



「あそぶ~~!!!」

もうね、遊びに来ているとしか思っていないから。

それがいい結果になる。


遊んで欲しくって「猛アピール」

ショーでは、アピールすることが重要。


「あ、あっちにおもちゃが・・・・」

はあ、落ち着きがないのは大目に見てやって下さい。

なんたって、まだまだ子供。

チャンピオンシップ(大人部門)は競争が熾烈。

同じランクの子たちと争って、50匹で一番になれたら49ポイント。

で、2番がその90%、3番目が80%。

そこまでしかないのです。

そのポイントを集めて200ポイントになればグランドチャンピオン。

メインクーンは雌雄の体格差が大きい。

もちろん考慮はされますが、やっぱり大きな子の方が見栄えがする。

女の子は不利なのです。

男の子でもグランドになるには何回かショーに出る事になる。

ましてや女の子なら・・・

今回、ジュピター以外はみんな体格のいい男の子たち。

厳しいなって・・・・

奇跡が起きました。


「ジュピターの勲章」

ありえない事が起きました。

たった1回のショーで、グランドチャンピオンに!!

 One show grand champion

男の子でもめったに出来ない事を達成しました。


ジュピター、おめでとう。

よく頑張ったね。

あなたを誇りに思うよ。


dinoのつぶやき
日本一に輝いた雷神、コットンの父と娘もワンショーグランドは達成できませんでした。
その次の代がジュピターです。
ジュピターはもう少しショーにと思いましたが・・・・・
子猫たちの治療が最優先。
落ち着くまではお休みです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: