2024/01/23

トイレ掃除はお好き?・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

猫のお世話で何が好きですか?

一緒に遊ぶのが一番楽しいけれど、お世話ではないし。

dinoが一番好きなのは「トイレ掃除」

出る物が出ないと入る物が入らない。

そして健康チェックには大小の確認が大切。


大家族だから、誰がどれかって見極めるのが無理な時もありますが・・・・

きれいじゃないとみんな文句を言うし、しない子もいる。


「はやく掃除して」

はい。

寒川猫持さんってご存じですか?

お医者さんで猫好きの詩人。

「尻舐めた舌でわが口舐める猫、好意謝するに余りあれども」

大好きだったなあ。

これ、猫飼いには「あるある」ですよね。

むかし、同じ状況で「猫の口にバッタの足が・・・・」

ぎゃ~っ!ってなりました。


dinoのおでこを「ポンポン」するのが大好きなサファ。

その前に何を触ってきているんだろう(笑)



本日のお・ま・け♪


ちょっと可愛い写真が撮れたので。

しょっぱい顔が多いんですが、こうやって見ると可愛いサファ。


そして・・・・・

寒川猫持さん、調べたら昨年お亡くなりになっていました。

70歳かあ、まだまだお若かったのに。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: