2018/12/18

生後2ヵ月半・・・・・三太郎通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


今年も残すところあと2週間。

時がたつのは早いですね。

冬の入り口は暖かかったけれど、すっかり寒くなりました。

dinoは相変わらず咳が止まらない。

前回とまったく同じ風邪っぽい。

1回ひいたからもういいのに。



三太郎たち、生後2ヵ月半になりました。

寒いけれど元気いっぱい。

やっぱり、兄弟って仲がいい。

ちょっとボケちゃいましたが・・・


「一緒にいると暖かい」

お外は寒くても、一緒にいれば暖かい。

あ・・・・


「あたしは、ひとりでいいも~ん!」

麦ちゃん・・・・

遊ぶけれど、寝るときは別。

麦ちゃんのお気に入りはこのにゃんモック。


成長するにつれ、個性が出てきました。


「巨大化ちゅう」

太郎は一番大きい。

他の二人だって平均よりは大きいと思う。

でも、200グラム以上大きい。


「甘ったれ」

一番の甘えん坊。

おひざが大好き。


二郎


「こわがりじゃないです」

うんうん。

怖がりは影を潜め、人間が大好きになった。


お母さんと離れたからかな?

しっぽをフリフリしながら寄ってきます。

ちびたを思い出すなあ。


ある意味変わらないのが三郎。


「マイペース」

他の兄弟が遊んでいても、寝たかったら寝る。



「わるいですか?」

ううん、悪くないよ。

大胆な行動も変わらない。

ケージの屋根に一番初めに上った。


年末に3ヶ月を迎えます。

そろそろ残す子を決めなくちゃ。


「へへへ」

ジェードの小さい時の表情に似ている。

悪ガキっぽい顔が(笑)




本日のおまけっていつも書くけれど・・・

それは今回は申し訳ない。

ディーノじいはもういない。

頂いたお花だけがまだきれいに咲いている。



小さいと思ったディーノ。

骨壷は・・・大きかった。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

三太郎君達、どの子猫も魅力的。可愛いですね。どの子にするか、悩ましいですね。
ワタシの勝手な予測では、あのこです。。
あのこに、あのこかもしれませんが(笑)
あたるか、楽しみにしてます。。
子猫のいる生活、ずっとあじわってないなー。
まみれたい。。
まっ、メインクーン自体大人になっても子供ぽいですけど。。