2018/12/31

今年もお世話になりました・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いよいよ2018年もあと少し。

1年間このつたないブログにお付き合いくださったみなさま、

本当にありがとうございました。




dinoがいつも思う言葉。

「禍福はあざなえる縄の如し」

幸せと不幸せは交互にやってくる。

2018年は出会いも多かったけれど、別れも多かった。

子猫たちの卒業。

ブリードを引退して新しい家に行った子たち。

でもね、生きていれば会える事もある。

ですから、別れではなくて新たな出発だと思っています。


dinoの中で「別れ」はこの世からいなくなる事。

去年「来年は別れの少ない年であって欲しい」って書いた。

でも、神様は聞いてくれなかった。

どんな子が亡くなっても悲しい。

今年は、心がつぶれるような別れがいくつもあった。



ファントム

享年13歳2ヶ月



ディーノ

享年15歳7ヶ月

何年生きても充分と言う事はない。

思い入れのあった子だから特に辛い。

長く続けていると、卒業生からの悲しい便りも届く。




ましてや小さい子が亡くなると・・・・


たまご

生後1ヵ月半で亡くしたのは初めて。

早く帰っておいで。



来年はどんな年になるんだろう。

すべての生きとし生ける物が幸せになれる年でありますように。

わが家はいつもと同じようにドタバタした暮らしが続くでしょう。

ブログをはじめて15年。

もう少し続けようと思うので、呆れずお付き合いください。


例年通り、最後の〆はこのお方で。


何年待ったらクンちゃんが帰ってくるだろう。

今年はお父さんもそっちに行った。

両親とゆっくり過ごしているかな?

満足したら帰っておいでね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: