2018/12/20

新しい家族が増えました・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


新しい家族が増えました。

あ・・・石を投げないでください~!!


「タヌキです。初めまして。」

このところ、毎日のように通ってくる。

dinoの車の下から「じ~~」っとこっちを見る。

これだけふくふくしているから飼い猫?

うちの子達のご飯をおすそ分け。

肉が大好きな子です。

びびりで、いじけ虫。

なんだかぱっちゃんみたいでいじらしくて。

お家のある子だといいな。

お外の子を家に入れる余裕が今ないから。

神様、「生まれ変わり」って言わないでくださいね。


家の中はいつも通り。

テラ、おはよう!


「・・・・・・」

寝る子は育つと言いますが・・・・

寝起きの悪さは天下一品。


「目が・・あか・・な・・い・・・」

はいはい。

テラは身体は大きいけれど、中身は子供。

ラピスたちと自分は一緒だと思っている、

真剣に遊ぶから、目を離す夜は、ケージで寝てもらう。

ダンプカーと軽自動車状態ですから、下手をすると怪我しかねない。

ケージはメインクーンサイズ。

横幅が120で高さは2メートル、奥行きも70くらいはある。

テラだけの部屋を考えなくちゃね。


朝ごはんって声をかけると、やっと目が開く。


「?」

ご・は・ん!!

はい、活動開始。



「う~~~ん!」

のびをして・・・・



「にょ~~ん!!」

長いねえ。

タビーがきれい。


で、朝食開始。

ん?


ちょ、ちょっと~!!

なんて格好で食べているの?


「寝ながら食い」

あのさ、食べてすぐ寝ると牛になるって言うけど。


寝ながら食べると何になる?


「うま~、メインクーンになるんだよ。」

あっそ。


きりっとしているとカッコいいのですが・・・

何だかやる事なすこと面白い。


寝ながら食べる・・・・

あ!


「元祖寝ながら食い」

エルじーじもやるなあ。

テラはじーじの玄孫(やしゃご=ひ孫の子)の子です。

血は繋がっていくんですね。

って、そんな事で感心してちゃいかん、いかん。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: