2018/12/04

どれだけ大きくなれるかな?・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは大型の猫種。

世界最大と言われています。

それでも生き物ですから個体差がある。

大きくなるかどうかは神のみぞ知る。


生後4ヶ月を過ぎたラピス。

順調に成長しています。


しばらく体重を量っていないから、はかろうね。

以前はかった時は3キロくらいだったかなあ?


ラピスはいま、テラの「引っ付き虫」

お兄ちゃんのやる事を何でも真似をする。


「一緒にのる~!」


食事の内容が違うので、興味津々。

サファイアと二人で盗み食いちゅう。


「サファ、僕にも~!!」


大食漢のテラ、自分のご飯が食べられてしまうのが心配。


「ボクの、ボクの・・・・・」

心配しなくって良いって。

また足してあげるから。

他人の芝生は青い。


「あっちは何を食べているのかなあ?」

テラは大人用のご飯。

お肉が大好きなので、フリーズドライの肉が多め。

大人用も食べ始めてから、ラピスが大きくなってきた様な気がする。


競争して食べるからかな?

大きくなれると良いね。


あ・・・・・


「大きくならなくていい」

巨大化していくテラを不安そうに見るお方がここに。

ぱっちゃん・・・・・


まあねえ、心配になるのもわかる。


「ど~~ん!」

9ヶ月になりましたが、7キロはとうに超えた。

見た目は大人の猫のように見える。

どれだけ二人が大きくなるか楽しみ。




なんて思って横を見ると・・・・・


「不安」

ああああ・・・・・・

また、耳の目盛りが・・・・

テラの部屋を作らないといけないかな。

ぱっちゃんの視界に入らない部屋を(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: