2018/12/06

助っ人って重要・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


じーじと三太郎の対面。

考えていた事は正しかったようです。


「ボクがいるから大丈夫!」

豆っちを投入。

慣れている子がいれば、怖くないってわかるから。

それ以上にいい事も。


「チビに負けていられない」

麦ちゃんまで頑張って出てきた。


三太郎たちもすんなりじーじのそばに。


「ちょいちょいっと」

二郎、怖がりじゃなかったんだ。



「そ~~っといくです~」

腰が引けていた三郎も・・・・・


「きゃっほ~!!」

爪とぎ初体験。



太郎はとっくのとうに階段を駆け下りて1階に行きました。

初めての階段。

登るより降りるほうが怖い。

2階で生まれ育った子は最初すごく怖がる・・・はず・・・

ん?


「わ~~い!!!」

ぼーぜんと見つめるじーじ。

突如として行動開始。

あまりの素早さにボケました。


「と~さんもいくぞ~~~!」


ただ、悲しい事に歳は隠せない。


「速度低下」

高齢出産で子供を持った友人が言っていたなあ。

「突如走り出すわが子を、若いお母さんの様には追いかけられない」って(笑)

エルもそんな感じ。


「じーじ、まってよぉ~!!」

豆っちも後を追う。

さあ、1階でどんな風に遊ぶのかな?

続きは次回。



本日のお・ま・け♪


「じっと我慢」

エルは子猫の扱いがうまい。

慣れるまでじっと見守る。

怖がらせてはいけないのを知っているから。

いい雰囲気の写真だなあって。

エル、元気でいてね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: