2018/12/21

朝は何から始まる?・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


あなたの朝は何から始まりますか?

dinoは「二度寝」との闘いから1日がスタートします。

で、自分のことは後回しで、トイレ掃除、水とフードかな。


ま、dinoの事はさておいて・・・・

エルじーじの朝は・・・・・

「脱走」から始まる。


「行くぞ~~!!」

戸を開けたとたん、猛ダッシュ。

夜はさすがに寒いので戸を閉めてある。

戸を開けようとしばらく頑張るけれどあきらめて寝る。

へへへ、鍵がかかっているんだよ~。

ですから、朝一番で開いたとたんにこうなる。


猛ダッシュはいいのですが・・・・

殿、ひとつお忘れですよ。


「おっ、そうだった。」

朝、まずサプリメントとビタミン液。

お気に入りですが少量ですぐ飲み終る。


「もうないぞ~」

昔、テレビであったロンパールームのおやつ状態。

あ、知っている方は歳がばれますね。

で・・・・


「行ってくる~」




のっしのっしのっし・・・・・


1階に行ったかなと廊下をのぞくと・・・・


「・・・・・・」

トラップがおいてあった・・・

殿、体重計につかまってどうなさったのですか?

で、とっとこ戻ってきた。


「朝飯はまだだったぞ~」

殿、さっき食べたでしょ。

ボケましたか?


「・・・・・・・・」

ウソですって。

用意しますね。

あんまりからかっちゃいけない。

言葉はわからなくても、表情で感じ取るから。


さて、3太郎たちも出ておいで。


「は~い!」

一番にすっ飛んで出たのが三郎。


「じーじ!!」

お天気が良いと2階が日差しで暖かい。

その空気が廊下や階段から1階に。

ゆっくり遊ぼうね。

じーじのキューブベッドをつぶさないでね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: