2018/12/07

大事件発生~!・・・・・じーさま通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


「年寄りの冷や水」

まあ、そのことわざそのものの事件が起きてしまいました。


じっと我慢で待つエル。

「動かざる事山の如し」


その目の前では・・・・


「きゃほ~!」

ビニール袋で遊ぶ太郎。

あ、ご注意を。

猫は袋が大好きですが、取っ手に首を引っ掛けたりするので要注意。

すぐに片付けました。


そして、じっとしているエルの後ろでは・・・・


「なんだこれ?」

二郎がエルのお肉を盗み食いちゅう。

ま、同じような物を食べているから良いのですが。


ただ、我慢にも限界がある。

年を取るとねえ、ほら・・・あれが近くなるでしょ?

あれですよ、あれ。

で、部屋に戻ろうと・・・・


「わっ!!」

下から来られると、頭が大きいから怖い。

だって、こんな巨大な頭が近づいてくるんですから。


「のっしのっし・・・・」

普段だったら真ん中を歩くのに、遠慮して端っこに。

しかし、三郎が固まっているのに気づくと・・・


「フリーズ」

じっと立ち止まる。


「こわ・・・・」


そしてまたそろそろと動き始める。



しかし・・・・時間がかかりすぎた。

えっと・・・・ちょっと間に合わなかったようです。

え?

何を言っているのかって?

はい、証拠写真をご覧ください。


「ちびっちゃった。」



「ばらしたな~!!」

いいんですよ、殿。

歳になればみんなそうなる。

そこまで我慢していた殿は偉い。

愛しくなりました。



あんまり言うとプライドが傷つく。

階段2~3段にちょこっとずつあった水溜りは、

そっと掃除しておきました。



あ、殿の名誉のために言っておきます。

普段、おトイレの失敗は絶対にしません。

お散歩に行けなくてわざとする場合はありますが。


本日のお・ま・け♪


「ゴミじゃないよぉ~!」

わかっているから麦ちゃん、早く出なさい。

やっちゃいけない事ってやりたがるから大変。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

エルとーさん、いとおしいですね。。
ギューとバグしたくなりました。