2019/02/14

一難去ってまた一難・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


運の悪い事は重なるもので。

病院のはしごはもうかんべん。

疲れて目がしばしばしました。



つくしは予想通り子宮蓄膿症。

ブリーダーをやっている時間が長いと、悪い予感は当たる。

幸い早く発見したので、命にかかわる事はない。

注射と飲み薬。

元気が少し出てきたかな?


ただ、この病気は繰り返す事が多い。

今後の検査結果によっては、お母さんになる道を諦める事になる。

でもね、彼女が無事に暮らしていける道を選んであげないと。


一方、じーじは・・・・・・


「足が気になるぞ~」

何かで傷が出来て膿んだ。

その痛みもあって、食欲低下。

退院して10日しか経っていないのに、体重が減った。


「そうか~?」

ご自分で計らなくていいです。

読めないでしょ。

足の痛みだけではなく、すい臓の数値が悪くなっている。

すい炎の疑いが。

すい炎は有効な薬がないので対症療法になる。

低脂肪の食事をしっかりさせ、消化酵素と皮下輸液。

食欲を増進させるお薬で、食べてくれたのは嬉しい。


エル、頑張ろうね。

もうちょっとしたら暖かくなる。

お散歩にも行かなくちゃね。

で、子猫たちとも遊ぶでしょう?


また、こんな姿が見られる事を願っています。

ともかく、やれる事を淡々とやっていくだけ。

どちらの獣医さんたちも一生懸命やって下さる。

本当に感謝です。

エル本人は、構ってもらう時間が増えたので、上機嫌です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

樹里ママ さんのコメント...

2ニャンのお顔が見られてホッ!

そうそう、体重のある子ってちょっと食べないだけで
あっという間に、2,3キロ落ちてしまいますね。

エルじーじ、頑張って食べてくれるといいですね。