2019/02/27

猫と煙は高い所へ・・・・・一人娘通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫を育てていて何が楽しいか。

毎日毎日できる事が増えていく。

前に進む喜びがあります。


コットンの一人娘シルク(ざらめ)

可愛い顔してやんちゃです。


つい最近、ソフトケージの上にいたのが・・・


げっ!


「キャットタワーデスネ」

登った・・・・


予想していなかった母は・・・・


「いないわねえ、どこ?」

「オカーシャン、ココデス!」

気づいていない(笑)




「ココデシュ~!」

「・・・・・・・・」

呆れる母。


この前は大胆かつ慎重って書いたけれど・・・


「シンチョウハナクナリマシタ」

自分で言っちゃだめだって。


こんな可愛い顔でやんちゃ娘。

人間が大好きで、いつも後をついてくる。

ちまちまちま・・・・・

踏まないように気をつけるのが大変。

「猫踏んじゃった」にならぬよう。



本日のお・ま・け♪

じーじ、復活。


「足の傷が良くなってきたぞ~」

1週間薬を飲んでも改善が見られない。

獣医さんが「薬を変えましょう」と。

変えてから1週間・・・・

腫れも引いてきたし、赤身も取れてきた。



dinoのつぶやき
獣医さん選びは難しい。
ホームドクターは必要ですが、長く見ていると、得意不得意がある。
心臓などは専門医に行きますが。
近くですぐに行ける、腕の確かな先生が大家族には必要です。
以前からお世話になっている先生は外科医タイプ。
慢性病や細かい治療には・・・微妙だった。
今回の先生は慢性病に理解がある方でよかった。
こちらの要望も聞いて、話し合いでいろいろ決めてくれる。
両方の病院のいい所を利用させて頂こうと考えています。
ただ、まずいのは、二つの病院が100メートルくらいしか離れていない。
もとの病院の先生は他に行っているとわかると不機嫌になる方だから。
あ~、透明人間になりたい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: