2019/03/11

頭の中がお花畑・・・・男の子通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


一雨ごとに暖かくなる。

三寒四温ですね。

春は困った季節。


「春~♪」

我が家のお坊ちゃま方は去勢をしていません。


「シャンプー?」

インディー、そうじゃなくてね。

あっ!!


「やだやだやだやだ」

逃走したね。

2メートルあるケージのてっぺんに避難中。


シャンプーを頑張っているのも春だから。

暖かくなると女の子にシーズンが来る。

それを男の子たちがかぎつける。

皆の頭の中は「お花畑」




「何だかい~いにおいがする。」

むーちゃん・・・


「声が聞こえた~」

ちくわ、空耳だってば。

もうねえ、しょうがないことなんですが・・・・

おしっこをするのはやめて~!!

スプレーが加速している。

ペットシーツをあちこちに貼っていますが追いつかない。

朝晩掃除しますが追いつかない。

午後の掃除なんて…4時間かかる。


「怒られた・・・・」

怒っちゃいけないと思う。

自然のことなので。

しかし!!

ドアを開けて1歩踏み出すところにするのだけはやめて。

踏んじゃったでしょ~!!

はい、「ぎゃ!」と言ったらこのお顔。

みそ、ごめんね。

でも、おしっこはトイレでしようね。

去勢すればスプレーは止まります。





本日のお・ま・け♪


「オレはご飯のほうがいい」

他に男の子がいない暮らしのぱっちゃんやジェードは、

めったにスプレーをしません。

特にぱっちゃんは一回もしたことがない。

性格もあるのかなあ?

縄張り争いも関係しているのかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: