2019/03/18

辛いけれど笑顔で・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫を育てていて何が楽しいか?

毎日毎日、前に進む喜びがある。

昨日まで出来なかった事が、今日は出来るようになる。


シルク(ざらめ)しっかり成長中。

ビックリするような所に上がっていたり、

思ったより早く走れるようになったり。


逆に言えば、老にゃんのお世話は辛いものがある。

子猫とは真逆。

一つ一つ出来ない事が増えていく。


カイ、家に帰ってくることができました。

獣医さんの努力の甲斐あって。

けれど、もう一緒にいられる時間は限られているなあと。


最初の入院から帰ってきた時は、こんな姿も見られた。

今は、ローテーブルにも上がることが出来ない。

もう、やれる事はないと。

点滴だけで、お薬もなし。

食べたい物を食べさせて下さいと。

食欲がまったくなかったのですが、今は好きな物は良く食べる。

獣医さんに「もう一度家に帰して上げたかったから」と。

今回は、本当に奇跡的な回復だとも。

一緒に過ごせる時間を大切にしよう。

ねえ、来月のお誕生日を一緒に・・・・・

無理なのはわかっているけれど。

「ご飯」と言われると期待してしまう。



看取れる幸せもあるなと考えています。

自分より後には残せないから。



本日のお・ま・け♪

この人たちがいてくれてよかった。


「背後霊つき」

麦ちゃんがいつの間にかシルクのスペースに。

気づいていないシルク。

大物ですねえ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

ナナ さんのコメント...

こんにちは。
カイくんが帰ってこれて、ディノさんと過ごせる日が増えて、本当に良かったです。
「看取れる幸せ」という言葉がすとんと胸に落ちました。
姉が「みかんちゃん」をお迎えに行ったときにディノさんに一度だけお会いしました。
15歳のラグドールを見送ったばかりでしたが、ディノさんの長生きですよ、幸せだったと思いますよ、という言葉で心がかなり晴れました。ありがとうございます。
先に逝くわけにはいかない、だから見送るしかない。その通りですね。
今も13歳の子がいます。日々が大切ですよね。
どうぞ穏やかに過ごせますように。

非公開でお願いします。

海松 さんのコメント...

カイ君お帰りなさい。

本当に、看取らせてもらう幸福有ります。
何かで読みました。奇跡的な回復は、ペット達からの贈り物に時間だそうです。
精一杯の命を預けてくれる、ゆっくりお別れまでの時間を頂けるのは、
飼い主としては、幸せだと思います。
ディアナも、ラブ君もくれました。

カイ君、じっくり奇跡の時間をdinoさんと過ごせますように、
それも出来るだけ長い方が良いですよね。