2019/03/13

二枚舌じゃなくて、二枚歯・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


三郎って微妙な立ち位置。

中途半端な大きさ。

子猫なんですが、ざらめや紅茶さんベイビーズと比べると子猫には見えない。

ラピスに比べると・・・・小さい。

まだ5ヶ月なので本来はもっと可愛い位置にいてもいいのに。


朝の発声練習。


「ウソだよ~♪」

本にゃんはそんなことお構いなしにご機嫌ですが。



「のび~~~」




「えへへへ♪」

シャンプーしなおしてきれいになりました。


しかし、洗った当日写真を撮ればよかった。


「すぐよれよれ」

しっかりした顔だから、なんだか年よりも老けて見える。

本当に5ヶ月なんですよ。


証拠をお見せします。

これも時期限定品。


「二枚歯」

拡大してご覧ください。

歯の生え変わるときは面白い。

乳歯のお隣に永久歯が生えてきます。

だから、「二枚歯」状態。


あ・・・


「もう見せてやらない!」

ケチ!!


三郎の正式名をお伝えしていなかった。


お父さんがエルじーじ。

ELDORADO (エルドラード)

伝説の黄金郷です。

ですから・・・

SHANGRI-LA(シャングリラ)

こちらも同じような名前。

桃源郷とか理想郷(ユートピア)です。


どんなお顔になるんだろう。

じーじに似てほしいけれど・・・・



「わしを超える男はいないぞ~」

はい、確かにそうかも。

誰もあなたを超えられない。

dinoの大切なジェードも・・・・無理そうですし(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

エルじーじ、復活していて何よりです。
シャングリラ・・・・某女性シンガーの曲が頭を巡ります(^^)
名前といえば、結局ザラメちゃんに成ったのですか?
ザラメ=白双糖:黄ザラ=中双糖と思うのは、職業病ですね。
ザラメは、上白糖より結晶が濃いから甘いんですよ。良い名前です。

関西(京都)で、ゆでたまご=にぬき と言います。
ひそかに、たまごカラーの子を「にぬきちゃん♪」と呼んでます。