2019/03/31

子猫たちのお食事事情・・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫を育てていて面白いのは「毎回違う」こと。

目が開くまでの日にちとか・・・・

トイレをすぐに覚える時と、時間がかかるときとか。

食事の好みもまったく違う。

生後1ヶ月くらいで離乳食を開始します。

しかし、まったく食べない子達もいる。

まあねえ、獣医さんに言わせると、お外の子は離乳食なんてないと。

今回のメンバーは、ウェットがあまり好きじゃない。

おっぱいと・・・・カリカリ。


「ア・・・・」

ねぎまが笑ったようなお顔をしている。



「ゴハンデスカ?」

ぼんじり、ご飯だよ。



「期待に満ちた目」

ご飯を持って行くとこんなお顔になる。

おっとりのおあげも、こういう時は素早い。


うずらとつくね。




ピータンとつくね。

みんな目がキラキラ。


いま、みんながお気にいりのご飯は・・・・


こんな感じ。


K9ナチュラルのフードです。

水に戻すと生食っぽくなるのですが、

わが家の子達はドライフードのトッピングにしている。

トッピング・・・だったのに、今では半分くらい(泣)

噛む力が付いてきたので、ZIWIピークのエアドライも入れ始めました。

体に良い物は食べさせたい。

でもね、美味しくなくちゃね。

どう?

うずらさん、今日のお食事はいかが?


「ウマウマデス~」

お顔が物語っている。

こんな顔を見られたらこっちも幸せになる。


本日のお・ま・け♪

毎日楽しく。

子猫は遊ぶのがお仕事。


「ネズミさんサッカー大会」

おあげ・・・そこ、トイレなんですが。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最初からそうやって配慮してあげてくださると、次のオーナーさんの所に行ったときも食べ物に困らないかもしれませんね。
我が家は偏食の猫がおり、身体に良いとされるご飯を食べてくれませんので。