2019/03/27

じーじ、ハゲじーじになる・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


子猫の写真は難しい。

タイミングが合わないと・・・・


「お昼寝中」

さっきまで遊んでいたのに・・・・

しょうがない、またの機会を見計らって。


みんながいっせいに同じ方向を見た。


「ナンデスカアレハ?」


視線の先には・・・・


「どっこいしょっと」

じーじが低いタワーを伝ってソフトケージの上に移動した。

それを見てみんなビックリ。


「人を化け物扱いしおって~」

いえいえ、そうじゃないんですよ。

しばらく体調が悪かったりして、高い所に上がれなかった。

床に置いたベッドで寝ている事が多かった。

だから、子猫たち、じーじをほとんど見ていないのです。


上がれるくらい調子が良いって嬉しい。


「まあな~」

手の傷もすっかり良くなって、なめ壊した所に毛が生えてきた。



しかし、他に問題が・・・・


「ぱげ・・・」

寝てばかりいたので、腰の辺りにフェルト状の毛玉が。

ほぐしきれないので、刈ってしまうしかない。

掌くらいのはげが出来るだろうな。

とほほほ・・・・



「ここもな~」

あごを乗せて寝てばかりいたから、のどにも毛玉が。

脂っぽいので、ブラッシングしても固まってしまう。

結局、刈ってしまう事に。

寝たきりの方に床ずれが出来るのと同じ感じでしょうか?

動かなかったから筋肉が落ちたのがはっきりわかる。

少しずつ運動できると良いな。

じーじ、頑張って。

カイは驚くほど元気にしています。




本日のお・ま・け♪

年は取りたくないもんだ。

2日間続けてキャットショーに行ったら、もうぐだぐだ。

卒業式だからと頑張りましたが・・・

ご報告は後日。


「えへん!!」

ラピスぼっちゃん、急激に大人っぽくなってきました。

自己主張の激しい事。


「お外に連れて行って~!!」

わがまま坊主・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: