2023/02/09

1回目のワクチン終了・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

子猫たち順調に成長中。


「・・・・・・・」

ぐっすり熟睡中。


「ねえ、なんだか元気がないんだけれど」

うん、ワクチンを打ったからねえ。

本来生後1か月だと親からもらった免疫がある。

でも、おっぱいが飲めなかったりすると免疫が足りない。

普通は生後60日と90日でワクチン接種ですが、30日で打つことも多い。

親の免疫がきちんとあれば無駄になるワクチンですが、

なかった場合、風邪を引いたら小さい子は致死的になるから。

基本的には往診でやってもらいます。

獣医さんが「わっ!いっぱいいる!」って。

慣れているじゃないの。

健康に育ってくれれば何でもいいからね。


「あたちは何色?」

う~ん、ブラックスモーク&ホワイトかなあ?



何でもない動画なんですが見てやって下さい。


子猫のあくびって・・・・最高!



本日のお・ま・け♪

子猫のついでに大人たちもワクチン。

獣医さんがパソコンで管理して下さっているから、

こちらは何もしなくていい。

このお方も3回目のワクチンを。

元の家からちっちゃなキャリーに入って。


「♪」

君はワクチン打っても平気だねえ。


「なんかしたっけ?」

注射を打たれても獣医さんにすりすり・・・・

「最高の性格だねえ」って。

ちっちゃいちゃん、よかったね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: