2023/02/12

何が不安なんだろう・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

子猫が無事に成長していても、いつも不安が付きまとう。

うまく言えないけれど・・・・・・

「薄氷の上を歩いているよう」

命は強くそしてもろい。

元気な姿を見ていても何か心に不安がある。

こんな物を見ちゃったからかなあ?

「●年前の今日の写真です」って出てきますよね。

5年前の写真が浮き上がってきました。


2018年・・・・・

ファントムがいる。

このすぐ後に亡くなったはず。


カールのカイも元気でそこにいた。


アメショのつくしも。

19歳まで生きましたけれど・・・・

この写真の中で元気なのはトントンだけ。

なんだか思い出も見たいものと見たくない物があるなあ。

見ようとして探すのはいいけれど、ふっと目の前に出てくるのは・・・


ラピスのショー風景

これはいい思い出だからいいけれど。

って言うかまだ生きているからいいんですね。


昔の動画ですが笑ってやって下さい。

周りの方も爆笑しています。

ラピス・・・・なんてやんちゃ坊主。




本日のお・ま・け♪


「豪華なベッド」

ちっちゃいちゃんとおっきいちゃん。

何だかいつも一緒。

甘えているって言うより気が合うって感じです。

おつむの程度が同じなのかなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

カブ さんのコメント...

意図なく目に入り、心に引っかかるものは、亡くなった子たちが何か
伝えたいことがあると聞いたことがあります。

って言っても何を感じたらいいかわかりませんが(笑)

きっと「元気だして僕たち元気だよ、見えなくてもそばにいるよ」とか
「今まで幸せだったから今いる子たちと楽しく今をしあわせに過ごして」とか
都合のいい解釈をしていいのだと思います。

去年末、寝室の模様替えをしたら
7年前に亡くなった子と3年前に亡くなった子達が遊んだおもちゃが
大量にでてきて、笑い泣きしました。

タイムマシンに入れた手紙のような感覚でした。

あの子たちが亡くなって悲しいけど、楽しい時間だったことは
間違いなくて、

夜中にとめどないメールをして申し訳ありません。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
これからも楽しみにしております!