2024/02/14

小さい頃の環境?それとも性格?・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

色々な子を育ててきて、考えることがいっぱいある。

なるべく手元で育てるって大切かなあ。って。

なんでそんなことを言いだしたか・・・・・

いま、dinoはラピスとサファと交互に寝ている。

以前はジェードと寝ていた。


ジェードは元のマンションで、普通に家族として育った。


4歳過ぎてからにゃんこハウスに。


一緒に寝て居て腕枕をせがむことはあっても、

人間にある程度合わせてくれてうまく暮らせた。


夜起きても、そ~っとどこかへ行くという気配りもできた。


普段はわがままでやんちゃ坊主でしたが。


それに比べるとラピ蔵は・・・・・・


今のアレキサンダーの部屋で生まれ育った。

猫だけの暮らしが4年間。


そして元ジェードの部屋に引越し・・・・・・


一緒に寝ると「猫だなあ」って思う。

あ、言い方が変ですが。

一緒に寝るのは好きですが、「やりたい放題」

dinoの顔の上で寝るとか・・・・・

体の上を踏んづけて通るとか・・・・・

夜中起きて、dinoの顔に自分の顔を「ぐりぐり」こすりつける。

野生の獣と寝ている感じです。


自由でいいとも言えますが・・・・・

自分がそばについていて育てた子と

そうじゃない子って違うなあと。

ちょっと反省。

なるべく子猫は自分のそばで育てた方がいい。

アレキサンダーたちのように、卒業までは一緒について暮らそうと。

今の子猫たちも卒業まではなるべく一緒にいようと思います。

今頃こんなことを言うなんて・・・・・失格。



本日のお・ま・け♪


「ボクはあまあま」

ちっちゃいちゃんたちはdinoが最初は一緒に。

その後はずっとパパさんが一緒にいてくれている。

普通に人間の暮らしができる子たちです。

ま、夜中の運動会はありますが(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: