2024/02/21

傷だらけの人生・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


この頃dinoは忙しい。

指名が多いもんで、毎晩違う部屋で寝ている。



今日の話題は・・・・・

人間との生活態度についてです。

ちょっと前に環境か?遺伝か?なんて書きましたが・・・・・

やっぱりわからん。


サファは遠い国で普通の家庭で育った。

ブリーダーさんの妹さんの家で。

いつも自由で人間と暮らし一緒に寝て。

人間との暮らしをよくわかっている子です。

空もサファにならい暮らしやすい子に。


しかし・・・・・・


「テレビついていないよ~!!」

リモコン踏んだからでしょ~!!

この部屋のメンバーは・・・・・・

一緒に寝ると・・・・えらいこっちゃになります。


なんしろ巨猫予備軍です。

重いです。


ブルーは意外といい子。

甘えん坊で静か。

ただ、夜中にスイッチが入って「dinoの足を獲物と間違える」

いだだだ・・・・・・


「ボクはいい子~!」

そうだね。

マティーニは絶対にdinoを踏まない。

ぺったり横について寝る。


問題は・・・・・・・


「ボクですが・・・なにか?」

dinoの顔の上に座る。

全身で体重をかけ覆いかぶさる。

体の上を走る。

踏切板代わりにして飛び上がる。


ねえ、これってそっくりな子がいるよね。


「オレか?」

ラピ蔵の性格を受け継ぐとそうなる?

いい遺伝子なら受け継いでくれていいんですが。

ラピ蔵の子は恐がりなのにやる事が大胆。

伝統にならないでほしいなあ。

とほほほ・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

軽い自慢ですね(笑)
羨ましいなー。
うちのねぎも、胸の上で香箱座りにはなりますね。伝家の宝刀かな(笑)