2024/02/27

こんな物買いました・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


いまだに「お取り寄せ」にはまっております。

まあ、外に出かける暇がないって言うのもあります。

でも、美味しい物は食べたい。

だから、猫のご飯とdinoのご飯にはお金を惜しまない(笑)

あれ?

猫はいいけれど、dinoは贅沢するなって?


こんな物が届きました。


「すんすん・・・・・・」



「良い匂いがする」

うん、ある意味君たちの好きな鳥さんだしね、マーヴェリック。


「見たい見たい、見たい~!!!」

いつもは静かなヴァイパーまでこれ。

えっと、これは・・・・・・・

「北京ダック」

焼いたのが丸っと1羽箱に入って送られてきた。

冷凍じゃないからちょっと気になっていたんです。

みなさま、どうぞご覧ください。

あ、見るだけよ~!


「わらわら」

いやあ、良い匂い。


「結局くれなかった」

だってしょっぱいから。

可哀想なので、みんなにはフリーズドライの合鴨をたっぷり(笑)

薄餅(バオビン)とたれもセット。

オーブンでこんがり温めて、白髪ねぎときゅうりを包んで・・・・・

美味しかったです。

お腹いっぱいになるまで北京ダックって、幸せ。

お店だと一人に2つくらいしか出ないから。

一度はお腹いっぱい食べたいと何年も思っていたんです。

こんな事を何年も願うdinoって・・・・アホだなあ。

自分が美味しい物が好きだから、猫のご飯も色々探します。

みんなで太ろうね~!!



本日のお・ま・け♪

アウローラっ子のワクチンとマイクロチップ終了。

あとはお嫁入りお婿入り道具の用意。


「ぼ~~~~~」

みんなちょっと元気がない。


「くた~~~」

ワクチンって、副反応が無ければいいのに。



dinoのつぶやき
往診に来てくれる獣医さんが、「卒業する子だけ先にマイクロチップを」と。
訳は・・・・なるべく後にした方がいいって。
色々事故があるって。
法律で決められているから仕方ないけれど、動物のことを本当に考えているのかなあ?
死亡例もあるって聞くと怖くなります。
法律を制定する方々は、動物好きな方であってほしい。
ひどい扱いをするブリーダーがいることも事実。
でも、みんな一緒くたに規制されてしまうから。
真面目にやる人は何でもきちんとやる。
抜け穴を見つける人は、何でもずるくやる。
この世は抜け穴だらけ
そんな気がします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: