2024/04/11

間違いを探そう・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

メインクーンはビビリな癖に好奇心旺盛。

恐いのと見たいのがこの方の中で戦っている。


「怖い、でも見たい・・・・・・」

アレックスが見ているのは・・・・・・新しいタワー。



今まで使っていて、クリアボウルの土台が折れたのがこれ。





そして新しいのがこちら。


さすがに以前のは土台がぐらつていたから、

別のメーカーの物にしました。

でも、ネットで買うって難しい。

その物自体を見られるわけじゃないし。

今ほとんど国産じゃない。

中国製だと同じような物がいっぱい違う店で売っている。

どれがちゃんとしているかもう「ばくち」

色々見て、少しは丈夫そうなのを買いました。

ここで問題です。

次の2枚の写真で、違いはど~こだ?


これがお店の写真

下がうちで組み立てた物。




ちょっとアレンジしまして・・・・・

隣のアリちゃんのタワーと高さがあんまり違うとまずい。

猫って高い所にいる子が強くなるから。

同じ高さになるように組み替えたのです。

一番上の棚を真ん中に持って来て、上はなくしてねじで止めた。


「ほ~~~~~」

アレックス、早く行かないと・・・・・・・



早速ブルーとマティーニが。

どう?


「ばっちり~!」

クリアボウルの直径が、35センチ。

以前のは30センチちょっと。

大きくなって入りやすい。

しかし・・・・ボウルは以前と同じように3点で支えている。

支えていない一方向が・・・・折れるんだろうな。

4点で支えているのがあったんですが・・・・高さが高すぎる。

別売りのパーツがあれば改造できるんですが・・・・・

安い物だと別売りパーツがない。

高い所だとあるけれど、本体がすごいお値段になるし。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

ねぎま さんのコメント...

アレックスくん、可愛い。
びびりーなんですね。
あの方みたいですね。
パがつくあのかた。なんか、お顔も似てるし。