2021/09/06

夏が・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


もう先月の事になってしまいますが・・・・


夏と一緒にキャットショーに行ってきました。

生後8か月からはチャンピオンシップ(大人部門)

ショーに出て6人のジャッジの審査を受けて、問題がなければ

「チャンピオン」の称号がもらえます。

その上の「グランドチャンピオン」を取るためには・・・・

同じランクの猫と対戦し、200ポイントを得る必要があります。

自分を含め30頭いたとして、

1番になれたら30-1=29ポイント。

2位だったら29×0.9=26.1

3位だったら29×0.8=23.2

四捨五入した数字を足します。

3位までしかポイントをもらえないので結構大変。

1日で6リング(試合)ですから、何回もショーに出る事が多いです。

全てのジャッジが表彰してくれることはまずないので。


何しろまだまだ8か月になり立て。

人間でいえば高校生?


「ほ~~~」

あっちこっち注意力散漫。


ちょっとドンくさい夏。

おもちゃを振られてワンテンポおいて・・・・


「えいっ!」

遅いねえって笑われていました。


「省エネ遊び」

立ってよぉ~!


そんなやんちゃ坊主が頑張りました。

なんと・・・・・

1回のショーでグランドチャンピオンに!!

ワンショーグランドチャンピオンと言って、めったに無い事なのです。

嬉しい事にお父さんのラピスもそうで、2代続きです。

GC CAVALLINO TIGER’S  EYE

夏の正式名は宝石の虎目石。

おめでとう夏、あなたを誇りに思うよ。


で、持ち上げて落とすdinoの悪い癖が・・・・

へへへ、ばらしちゃおうっと。


「まだおっぱい吸っています」

甘えん坊の夏。

まだおっぱいを吸っているんです。

誰のかって?


「オレの~」

つばめのおっぱいを吸っております。

優しいつばめは怒りもせず・・・・・

ありがとうね。



本日のお・ま・け♪

夏はぱっちゃんの孫。

息子も孫もショーで頑張っている。

そう言ってからふと横を見ると・・・・


「元はオレだよ~」

ジェードがふてくされておりました。

ああ・・・ごめんよぉ~!

ぱっちゃんのお父さんはジェード。

ぱっちゃんの血という事はすべてジェードの子孫。

申し訳ございません。

機嫌を直してね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

凄い!おめでとうございます。
ジェードさん、可愛い。