2021/09/23

お仕事は「遊ぶこと」です・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


遊びをせんとや生まれけむ。

梁塵秘抄より

子猫を見ていると本当にそう思う。

遊ぶために生まれてきたんだなあって。


姉妹が卒業して寂しくなったアイリス。


寂しがっている暇なんてない。

キャットタワーの上に一人でいるから

寂しいのかななんて見ていたら・・・・


「ぽっくん参上!」



そしてそれを見た小雪が・・・・


「あたしも~!!」

アイリスのんびりしている暇もない。



にぎやかに走り回って、おやつを食べて、お昼寝。

そしてまた走り回って・・・・・


「4,5,6月生まれ」

あんまり関係ないみたい。


「仲良し」

でも、小雪が卒業するから・・・・・



同じくらいの月齢でも性格の違いが出てきた。

小雪とみぃは1週間しか違わないのに・・・・


「あたちはおねーちゃんだから」

ミィは一歩引いてみんなを見守っている感じがする。

月齢より大人びた感じがします。


本日のお・ま・け♪

やんちゃ坊主ロックでございます。


「ボクって可愛い?」

そんな顔したってダメ~!!


「くすん・・・・・」

仕切りの戸を開けてぽっくんたちの部屋の戸も開けて・・・・

子猫たちを引き連れて、廊下や階段で大騒ぎ。

その挙句、他の男の子のトイレの掃除後の袋に・・・

たっぷりおしっこをしてくれました。

気づかなくって踏んじゃったでしょ~!!

まあ、もう1歳3か月だもんね。

男の子らしくなってきたんだね。

まさか、遊びに夢中でトイレに戻りたくなかった?

そこまで子供っぽくないよね?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: