2022/04/03

やっと終わった・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ブリーダーをやるには「動物取扱業」という資格が要ります。

5年に一回の更新があります。

その時は「立ち入り調査」が。

動物愛護法が段々に厳しくなってきたので、

いろいろ大変です。

動物にとっては良い事だと思うのですが、

「?」となるような条件も多々あります。

用意する書類の多さがなんとも・・・・・

先週その立ち入り調査でした。


「だ・・・だれ???」

夏、落ち着いて。


「シラナイヒトデス~」

ポーラー、初めてだもんね。

施設を点検されてもまずい事は全くないのですが、

書類のチェックがとても大変でした。

5年分の資料ですから山のようにある。


「誰なんだろう?」

わが家に来る人はみんな猫好きなので、

わが家の子たちはお客様大好き。

でも、今回はそうじゃないから不思議そう。


「ちょうだいダンス」

しても無理だよ~。

でも来た方たちもお仕事とはいえ動物好き。


「カワイイッテイワレタ~」

職員の方たちに一番受けたのがこれ。


「いい所を見せるよ~!」

アリゴテが張り切って見せていました。


無事に終了して更新完了。

次は5年後です。



dinoのつぶやき
やっと終了しましたが日本のお役所は書類にうるさい。
「ここに丸がしていない」とか「はんこが押してない」とか。
あと、新しい法律で一人当たりの飼育頭数が25頭までになった。
パパさんとdinoで50頭までOK だと。
そんなに飼わないと言ったら「後で変更は大変だから」と。
決められた数を超えたらいけないとのことで。
子猫がたくさん生まれた時の事を考えて増やしておいて下さいと言われました。
ケージの数やサイズも厳しくなったそうで。
わが家は閉じ込めたくないのでケージを使わないけれど、規則だから置いてあります。
何かあった時に、入れるからと言われたので、キャリーその他は大量に用意しています。
猫のための規則じゃない物が多い気がしますね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: