2022/04/10

悲しい春・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

世界情勢が不安定なのはわかる。

しかし・・・・・

今年の春は悲しい春になりそうです。



「どうして?」

ぽっくん、猫にもわかるお話だよ。


フードの値上げのお知らせが続々と・・・・

10~15%の値上げ。

昨年フリーズドライのお肉なんて25%くらい値上がりした物もあった。


「ゴハン減らされる?」

そうしたいねえ。

恐ろしいことに値上げしないメーカーがない感じ。

昨年、値上げした所がまた今年値上げなんて言うのもある。

お知らせのメールや手紙を見るのが怖い。


「減らさないで~~」




「減らしちゃダメ~!!」

はいはい、減らしません。

毎日食べる物ですから、多めに買ってストックと言っても・・・無理。

みんなが買いだめしたら欠品が起きるし。

ただでさえフードが海外から届かず欠品を起こしている所も多いし。

自然災害のこともあって、最低でも1~2か月分はいつもストック。

大袋で割安には買えるけれど、大家族なので消費量もすごいから。


まあ、昔みたいに旅行もしないし洋服や靴も買わない。

みんな猫に使うことにしよう。

猫たちに我慢はさせられませんよね?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

なっなんと。。。
致し方ないですね。。
何もかもが値上げですね。
猫に我慢はさせられません…
自分が我慢ですね。。