2023/04/14

猫を迎える理由は色々あっても・・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

みなさまネコを迎える理由は様々。

一人っ子の場合と先住さんがいる場合と。

兄弟姉妹で迎える場合とか。

卒業するまでとした後、どちらも心配は尽きない。

うまく馴染めたかな?って。


「みんな大丈夫?私はばっちり!」

はんぺんのようにウソのように馴染むこともある。

案ずるより産むがやすしですかねえ。



猫が欲しいという理由の中に「一人っ子だと可哀想」

「お友達を与えてあげたい」「妹(弟)を」

などなどがあります。

dinoの答えはいつも一緒。

「猫が望んだわけじゃない」

そうなんです。

猫は話せないから本当の所はわからない。

人間の希望が大きいかなと。

新しい猫は先住猫にとって可愛い弟や妹じゃなくて「侵入者」

だから絶対に怒ったり嫌な顔をする。

それをご理解いただければと思います。

いつかは仲良くなれる。

でも、そうじゃない場合もあるかも。

その時に、自分が欲しかったんだから頑張ろうって思って下されば。

まあ、たいてい今まではどうにかなっていますが。



一人っ子のピノグリさん。

こんなすごいお部屋まで作ってもらって・・・・


「ボクだけのもの~!」

あの・・・・それが・・・・・


「ん?」


年が1年ちょっとしか変わらないから、すぐに遊べるようになる。

ダイキリ、頑張れ。

ダイキリたちの兄弟はちょっとお腹が弱い。

そっちの方が問題だなあ。

今までお腹の弱い子はいなかったから。

ご迷惑をおかけします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: