2021/07/01

心臓の検査に行ってきました・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンに限ったことではないのですが、

大きめの猫種はHCM(肥大型心筋症)の心配があります。

遺伝子検査でネガティブな子を使うのは当たり前。

その上年一回、エコーや心電図の検査をします。

ブリードをするわが家では必要不可欠。

ただ、検査はどこでもいいわけではない。

心臓(特にメインクーンの)に詳しい獣医さんでないと。

わが家は大学病院の専門医か、近所の獣医さんに専門医が来る時に。

今回、検査デビューは・・・・・


ロック


「どよ~~ん」

ショーでもやんちゃっぷりを発揮していたから、

平気だと思ったら・・・・・


「だって・・・・・」

結構嫌がったらしい。

獣医さんたちが笑っていました。

わからないものですねえ。

心配していたのはこのお方。


つばめです。

ビビリんだから暴れやしないかヒヤヒヤ。

ところが・・・・・・


「褒められました」

いい子で落ち着いて検査を受けられたって。

う~~~ん・・・・・

実際にやってみないとわからないことだらけ。

二人とも無事クリア。

来年までの切符を頂きました。


「オレって駄目な子?」

いやいや、そうじゃないよ。

自由が大好きな子だから、押さえられるのが嫌だったんだよね。



本日のお・ま・け♪


「卒業しました」

ぺっぱさん卒業しました。

心臓の検査で行く大学病院の看護師の方のお家に。

芽芽ちゃんがいたのですが13歳で亡くなって、寂しいと。

引退の子をと連絡が来ていましたので。

甘ったれで可愛い子だから、幸せになれるはず。

一人っ子生活を満喫してね。

ちょっと寂しい。

dinoのつぶやき
不思議な事がある。
ぺっぱさんのお母さんもその大学病院の先生の所に行った。
そしてぺっぱさんの娘も別の先生の所に。
ご縁って不思議ですね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: