2023/01/03

新春「初」づくし・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

穏やかなお正月です。

空はきれいに澄み渡り・・・・

新春「初」づくしで行きますか。


「初お掃除邪魔し隊」



お兄ちゃんの真似をしたらダメ~!!


そして・・・・・・


「初ほじり」

マーヴェリック~!!!


ヴァイパー、あなたはいい子のはず。



「何か文句でも?」

ないです・・・

いや、あります!!

12月に張り替えた所を・・・・・・


「昨日テレビ見過ぎで寝不足」

違うでしょう!

新年なんて猫には関係ない。

夜中の大運動会で寝不足のマーヴェリックです。


あ?

「初」って付ければいいってわけじゃないって?

すみません。



本日のお・ま・け♪

毎年両方の実家にそれぞれが顔を出すdino家。


「実家のお節」

今年はちょっといつもと違う。

パパさんのお母さんは96歳。

もう一緒に年越しをするのは最後になるかもと、

年末から実家に。

dinoの両親は今年90歳。

お互いの実家に行くのはこの数年恒例でしたが、

パパさんが何日もいないのは大変。

2件分のお掃除と世話で・・・・・・



dinoのつぶやき
dinoの母は軽い認知症。
それがどんどん進んでいる。
上のようにお節を頼んだのを忘れて、何だかいろいろ買い物をしてしまった。
父はそんな母が認められない。
しょっちゅう電話がかかってきて、色々dinoに言ってくる。
それを聞きながら「お父さんもちょっとぼけてきたかも」と。
親がどんどん子供のようになっていくのって辛いなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: