2023/01/07

負けず嫌いも遺伝する?・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

dinoがにゃんこハウスにいる時間が長くて、

元の家の子たちはいじけております。

まあ、パパさんに懐いてご機嫌がよくなっているからいいにしよう。


ちっちゃいちゃん、性格がはっきりしてきました。


陽気で何にでも興味津々。

上の写真は1ヶ月以上前の物。

本来まだ食べない時期なのに参加していたし。


小さいお兄ちゃん大きいお兄ちゃんの真似を何でもする。

性格は・・・・・・

一言で言うと「負けず嫌い」

何でもお兄ちゃんたちと同じことをする。


「チョットタカイ」

だよね~。

それ、中型犬用の水飲み台だから。

しかし負けない。


「ノメルモン」

はいはい。


「立ち飲み」

何だかねえ。

性格って遺伝する。

負けず嫌いも遺伝するのかなあ?


以前載せた写真です。

真ん中が父のジェード。


ちっちゃいちゃんが使っているのと同じ物です。

この時のジェードの方が月齢は上のはず。

立たないで食べていますから。

ちっちゃいちゃんの方がもっと負けず嫌いなんじゃないかなあ。

子猫用の餌があっても大人に混じって食べるのは同じですが。



これは似ていない。

ちっちゃいちゃんはお兄ちゃんには甘えない。

甘えるのはdinoに。

腕枕する子がいないって嘆いていたけれど、

ちっちゃいちゃんと黒白坊ちゃんが一緒に寝て腕枕をせがむ。

頭がちっちゃいから、ちっともいる気がしないけれど(笑)

いつかでっかい頭になってくれるのを期待しています。


dinoのつぶやき
子育ては毎回違う。
楽な事もあれば大変な事も。
今回は半分大変で半分楽。
哺乳が必要で寝不足です。
寝不足の頭で思い出した。
ジェードがまだ赤ちゃんの時、今みたいに気になって熟睡できない夜の事。
ベッドの脇を小さなものが歩いて行って、カリカリを食べる音が聞こえた。
夢かなあと思いつつよく見たら・・・・・
産箱に戻ろうと、入り口のガードをよじ登るジェードの後ろ姿が(笑)
離乳食を開始していない子猫が、勝手に産箱から脱走してカリカリを食べていた。
ちっちゃいちゃんも顔は似ていないけれど、
昔を思い出すと色々な行動が似ている。
思い出すだけだったら悲しくてたまらないけれど、
ちっちゃいちゃんがいてくれるから笑って思い出せる。
ありがとうね、ジェード。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: