2023/01/11

アリアドネの糸・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


ミィの正式名って発表していなかったと思います。

ミィの名前は「アリアドネ」

「アリアドネの糸」ってご存じですか?

ミノタウロスという怪物を倒すために、迷宮(ラビリンス)に入ったテセウス。

迷宮からの出方を糸を張って教えてくれたのがアリアドネ。

困難な状況から抜け出す際の道しるべの例えが「アリアドネの糸」



昨日の問題の答えは・・・・・

ミィの子は全員がブラウンと書きました。

でも・・・・赤っぽい子がいるでしょう?






多く生まれたって言ったあおいの子が少ない。

まあねえ、小さく生まれたから減っちゃったと思う方もいるでしょう。

それもあったんですが・・・・


「お疲れの母」

あおいが体調不良で、子育てに集中できない。

ミィもちょっと調子を崩したけれど復活。

何より、子猫のそばから離れないいい母です。

あおいの負担を軽くしようと、子猫をミィの所に。

これは大きな賭けでした。

ミィは初めての子育てなので。


「もうやってらんない」

ごめんね。

でも、いまの所うまくいっております。

体重がちっとも増えなかった子が、増え始めました。

まだまだ戦いは始まったばかり。

このあと山場はいくつもある。

みんな頑張れ。



dinoのつぶやき
なんでミィの登録名をアリアドネにしたんだろう?
ムーミンに出てくるリトルミィにするはずだったのに。
今思うと不思議ですね。
本当に彼女が迷宮から抜け出す道を教えてくれた。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: