2023/01/14

怖い話と可愛い話・・・・・・子猫通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



手が震えるほど怖い事が起きました。

あんまり嫌な話は後回しで・・・・・


可愛い話から。

猫の毛色って面白い。

両親の組み合わせだけではなく、その時の偶然の産物もある。


寧々

ブルータビー&ホワイト

同じ姉妹でも・・・・・


やよい

ブルー&ホワイト

前から見るとまあまあ普通。

しかし・・・・・


どこもかしこも「水玉柄」


きっと生まれる前に神様が色を塗っているに違いない。

神様・・・・美術はあんまりお得意じゃないのかなあ?

お得意な神様とそうじゃない方がおいでなのかも。

やよいの時なんて「絵の具が足りなくなっちゃってさ」

そう言っている声が聞こえそう。


ブラック&ホワイトは個性的な子が多い。


「あごぼっちつき」

黒白坊ちゃん。

今回の子の中に・・・・・


「非常に個性的」

なんだかパクって割れて中からもう一人出てきそう。

可愛いけど。

怖い話は小さく書きます。

嫌な方はスルーを。


dinoのつぶやき
上の写真の子もミィが面倒を見てくれています。
朝、体重を計って全員をチェック。
ミルクを作って戻って上げ始めた。
なんだかおかしい・・・・・
一人足りない。
暗い産箱だし、猫団子だからよくわからない。
でも、何か気になって探したら・・・・
足だけがお母さんの下から出ていた。
あわてて引っ張り出したけれど、もう息が止まる寸前。
いえ、最初は止まっていると思った。
必死でこすって息を吹き込んだら・・・・かすかに息をした。
それからしばらくこすったり息を吹き込んだり・・・・
朝7時前だから獣医さんも開いていない。
泣きそうになりましたが何とか復活。
偶然居合わせなかったら亡くなっていたと思うと・・・・怖かったです。
ただ、ずっとついていられないから、また起きたらと思うともっと怖いです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: