2023/07/13

大事件発生・・・・・大家族通信♪

  <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


去勢避妊していないわが家では「スプレー」問題が。

その子その子によって差はあります。

エルじーじやジェードはしなかった。

強いからかなあ。

でも、弱かったぱっちゃんなんて一回もしなかった。

張り合う気持ちがあるかないかが問題かも。


「怒られた・・・・・」

お母さんも使うバナナベッドに「しー」したらダメ~!

ラピ蔵は部屋を引っ越してからちょっとするようになった。


「そのくらい許して・・・・」

みそは最後にお尻をちょっと上げる癖が・・・・

この床だとよく見えなくて踏んじゃったでしょ!!


まあねえ、人間の勝手で現役だから・・・

叱るって言う事はしない。

でも「あっ!」って言うのも叱られた気になるらしい。


そして大事件発生。


「ぎゅうぎゅう」

猫のためのソファ(もちろん人間用)


「マベちゃんがおしっこしたから、ソファなくなるって」

ここにいる子たちは悪くない。

マベがちょこちょこしてくれて、このソファも廃棄処分。



しかし、そんなもの事件としては大したことなかった。

マベ、自分で告白なさい!!


「ボクはお父さんの背中にしっこをかけました」

座っていたパパさんの背中に・・・・

何か熱いと思ったら・・・・「し~っ」って。

そこはdinoの定位置。

マベはdino命。

お母さんの場所をとった悪いパパさん。

くくく・・・・・・

よくやった、マベ、こっそりおやつを上げるね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2 件のコメント:

lemitiev さんのコメント...

現役くんならではの、大事件ですね!
わが家でありました。生涯現役だったジュピは、末っ子気質でやりたい放題でした。部屋中スプレーして足りなかったのか、妹は寝ていた時頭に…私は座っていた時に脇腹に…不満があったのでしょうか(涙)

ねぎま さんのコメント...

パパさん、マーキングされたんですね(笑)