2020/04/16

心臓の検査に行ってきました・・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンに限った事ではないのですが、

HCM(肥大型心筋症)という病気があります。

繁殖をする我が家では、毎年エコーや心電図などの検査をします。

それで100%防げるかといったら、そうではない。

でも、やれる事はやっておかないと・・・・

基本的には大学病院の専門医と、かかりつけ医に来る画像診断専門医

そのお方たちにお願いしています。


月曜日、やっぱり検査に行ってきました。

寒くて風も強く、編めの降りしきる中・・・・

さすがにいっぱいは連れて行けず、初検査となるこの二人を。


青丹

怖がりなので、心臓バクバク。

獣医さんに笑われていました。


「モフってきました」

で、

このお方も。


ラピスラズリ

度胸はいいのですが、わがまま坊主。

「そこを触るなよぉ~!」

とか、文句をたれまくっていたそうで(汗)

獣医さんたちが笑ってくださってよかった。

2人とも検査結果は上々。

1年間の通行手形を頂いて帰ってきました。

横なぐりの雨で、dinoはびしょびしょでしたが。




そして・・・気づいた事がある。

ラピ蔵に変化が・・・・


「オレもモフってきたぜ~!」

え?と思ったそこのあなた。

ビフォーアフターで検証いたします。


ビフォー



アフター


あんまり変わらないって?

顔周りと胸周りの毛が・・・・

もうちょっとしたらもっと伸びる?

でもねえ、暖かくなったら夏毛になっちゃうかなあ。

ショーでは「もうちょっと毛があるとねえ」って言われ続けていた。

終った今頃伸びてきたなんて・・・・




本日のお・ま・け♪


「押しくら饅頭押されて泣くな」

寒かった日、何となくみんな一緒に。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: