2020/07/15

ラピスが・・・・・大家族通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


コロナの状況も落ち着かず、先がまた見えなくなってきました。

そんな時にいいのかなあと思って書けなかった事を。


ちっちゃかったラピス。

ブルータビーはキャットショーであまり受けないカラーなのです。

でも、どうしてもショーにこの子と行きたかった。


2018-2019シーズンはジュピター、ラピスと一緒に。


ラピス大活躍。

ジュピターも活躍してくれてうれしかった。


やんちゃで困るくらい遊ぶ。

でも、順調に勝ち進み・・・・


たった1回のショーでグランドチャンピオンになれた。


大人部門ではわずか3回のショー参加でRW(リジョナルウィナー)

日本で25位までの猫がRWという称号をもらえます。


それで終わったはずだった。

しかし、新シーズンになり

もうちょっと付き合ってもらおうかなあと。

大人部門でどれだけ行けるか試してみたかった。


わがままで好き嫌いも激しいから気を使った。

でも、見事に期待に応えてくれた。


ぐんぐん大きくなり、存在感は増した。

一緒にいろいろなところに遠征もした。

じーじがいない寂しさを忘れさせてくれた。



はっきり出ない事が多いと言われるタビーもくっきり。



線が細い子が多いのにがっしりした体格。



そして、コロナによって、シーズンを1か月半残して、

全世界でショーが中止に。

しかし、驚きの結果が待っていた。

Best Cat in Japanに。

すべての猫種の中で、日本一になることが出来ました。

そして、驚きはさらに・・・・

ラピスが参加しているのはCFAと言うアメリカに本部がある団体です。

世界中でショーが開かれています。

その中で、アメリカ、ヨーロッパ、日本を合わせて

全ての猫種の中で上位25頭だけが特別な称号をもらえます。

(昨シーズンはコロナで頭数が少し変わりましたが)

NW(ナショナルウィナー)と言う称号です。

なんと、ラピスがその称号をもらえたのです。

日本からはめったに入ることができないのでびっくり。

全世界の全猫種の中の19位を頂くことが出来ました。

GC,NW CAVALLINO LAPIS LAZULI

19th Best Cat nationally

Best Cat in Japan

おめでとうラピス。

あなたを誇りに思うよ。


彼を評価して下さったジャッジの方々に感謝いたします。

そして、サポートしてくれたお友達、パパさんに感謝します。

本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


5 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

おめでとうございます。
ラピス君、自慢の息子ですね。。
おちびの時、本当に可愛い✨

Kei さんのコメント...

ラピス君、すごいですね!!
おめでとうございま~す☆

forest さんのコメント...

dinoさま、おめでとうございます。快挙でしたね。
ブログでは棚ボタのように書いてらっしゃいましたが、いえいえ
どうして、実力です。
ラピス坊ちゃんはいまや世界のラピス坊ちゃん‼ 素晴らしい‼
小さい時からすでに今の面影がはっきり。なぜか坊ちゃんには
妙に引き付けられました。クンちゃんに感じていたときめきが
戻ってきたような気持で、不思議に思っていました。性格も色
も全く違うのに、と。ラピス坊ちゃんはガキ大将的なきりっと
した魅力だし、クンちゃんは独特の甘い魅力。
先ほど昔のブログ記事からクンちゃんのお写真を懐かしく見て
そのあと坊ちゃんの写真を見て、何が共通するのかよくわから
ないもののもしかして目の雰囲気かしら、などと勝手なことを
考えて、懐かしさと嬉しさに浸っています。
Congratulations!

匿名 さんのコメント...

おめでとございます!!
毎日楽しくブログを見させていただいています。
ラピス君のやんちゃそうな可愛いお顔が大好きです。
これからも楽しみにしています。
dinoさんもお体大切になさってくださいね。

Unknown さんのコメント...

おめでとうございます。雷神クンに続いて2回目のBESTcatですか?ブロクを読ませていただくことが毎日の楽しみで、私もとても嬉しくなりました。こんな幸せな気持ちにさせていただき、ありがとうございます。