2020/07/23

歌う猫・・・・・卒業生通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


dinoの家は大家族。

みんなそれなりにうまく暮らしている。

でも、大家族暮らしに向いていない子もいる。

小さい頃は平気だったのに、大きくなって気難しくなったり。

その子の幸せを考えると、ご縁があったら出そうと。


5月に卒業したちびたんがそうでした。


一人っ子で育ったからか、他の猫があまり好きじゃない。

小さい時はそんなでもなかった。



キャットショーでも平気だった。

でも、大きくなるとちょっと気難しくなった。


表情も何だか・・・・



ご縁があって一人っ子で暮らすことになった。

それもちびたんが大好きな「若い男の人」

定期的にお写真を頂くと、表情の変化に驚く。


くつろいだ顔。


何かいたずらをしようとしている表情や。


「獲物発見~!」

狙っているのは飼い主さん(笑)


「持ち物が増えました」

よかったね。

愛情独り占めで、のびのび暮らしている。

気難しさは影を潜めた。

すごい甘えん坊さんになったと。

可愛い、賢いって毎日ほめてもらえるって大切。



飼い主さんが「一緒に歌を歌うんだ」って。

え?って思いました。

でもね、動画を見て納得。

ご覧ください。


口笛にも反応して一緒に歌うって、送ってくれた動画。

ね、歌っているでしょう?

こんなに甘えるんだって驚いた。

なんかいいなあ。

dinoはちょっと反省。

みんなにもっと声をかけよう。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

まおまお さんのコメント...

可愛い!一緒に歌うなんて。
歌繋がりで、うちの坊っちゃんには、テーマ曲があります。蒲田行進曲なんです。名前を曲にあわせて歌うだけなんですが。。変ですかね。。