2020/07/27

育てよカメ・・・・・子猫通信♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


以前は子猫は簡単に生まれて育つものだと思っていた。

ブリーダーになってそんな事はないってわかった。



お腹の中でちゃんと育つこと。

生きてこの世に生まれてくること。

そしてお母さんのおっぱいがじゅうぶんに出ること。

子猫たちがおっぱいを飲んで消化できる力を持っていること。

などなど・・・・・

毎回それなりに悩みはありますが、

この数年、楽だったんだなあと今になって分かった。


シュガーベイビーズ、生後2週間になります。



お母さんが体調を崩してお乳が出なくなってしまった。

乳母が出動。

2時間おきに哺乳。

やっと今は3時間おきになりました。


「むちむちコロコロ」

大きくなったでしょう?


「オナカイッパイ」

お腹ぽんぽこりん。

最初は2~3ccくらいしか飲めなかったのに、

いまは10cc一気飲み。



「目も開いてきました」

育っておくれ。

せっかく目が開いたんだから、いろんな物を見たいでしょう?



何だかdinoはウルトラマンになった気分。

あ、ちょっと違うな。

あっちは3分間ですから。

dinoに与えられた時間は3時間。

しかし、準備とおっぱいをやる時間を引くと・・・・

動ける時間は2時間。

「〇時に戻らなきゃ」って。

ふふふ、シンデレラ?

あ、石を投げないでください~!!

寝不足で頭が変になっているだけだから(笑)


でもね、こんな姿を見ると・・・・


「オッパイハアッチ~」

お母さんのお乳が出ない事をわかってきたらしい。

dinoの方へ「ずりずり・・・・」と這ってくる。

あと10日もすればもう少し楽になるはず。

頑張れ、かしまし三人娘。

ゆっくりでいいから育つんだよ。

育てよカメ!!


本日のお・ま・け♪


「ちゅっちゅ」

お母さんのお乳が出ないから、

指しゃぶりをしながら寝る。

可愛いけれど、ちょっと切ない。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: