2020/07/21

こんな事が起こるなんて・・・・子猫通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


シュガーが赤ちゃんを産みました。


2年半ぶりです。


お父さんは雷神。


以前同じ両親から生まれたのはコットン。

でも・・・・


「大丈夫かなあ?」

そうなんです。


シュガーが出産の後体調を崩した。

まったく物を食べなくなった。

出ていたおっぱいもほとんど出なくなった。

おっぱいが出ないのは子猫にとっては死活問題。

自分では何もできないのですから。

乳母がやるしかない。

2時間おきの哺乳生活です。


「復活してきたわよ」

点滴を受けたりしてやっと復活してきました。

しかし・・・・おっぱいはほとんど出ないまま。


このまま哺乳を続けるしかない。

シュガーは元の家にいますから、にゃんこハウスと往復。

夜はシュガーの部屋に。

やっと3時間おきになったから少しは・・・・

でも、まともに寝られなくて、頭がぼんやり。

あ・・もともとですが。


「皆さま、無事に育つように祈ってやって」

お姉ちゃんのコットンです。

コットンにそっくりの可愛い女の子たちです。

おっぱいがこの先じゅうぶんに出るという事はないでしょう。

離乳食開始までずっと哺乳が続くと思います。

誤嚥させないように、下痢や便秘にならないように、

ミルクの濃さも考えていかねば、

頑張ります。

子猫たちは生きたいと思っているはずだから。



本日のお・ま・け♪

今年は祇園祭もない。

いつも粽を送ってくれる方が「今回は違うのを」と。


厄除けの粽と台所に貼る火の用心のお札。

ありがとうございます。

これで厄が退散してくれるといいな。

寝不足だから、料理を焦がさぬよう、お札を貼って頑張ろう。



dinoのつぶやき
泣きっ面にハチとはこのことかと思うような出来事が。
この所、子猫たちは哺乳要らず。
お母さんのおっぱいが順調に出る子ばかりでした。
今回、ストックしていたミルクがもうなくなるので注文を。
わが家で使っているミルクはアメリカ製で今は日本では買えない。
いつも向こうから送ってもらっていました。
しかし今回注文したら「そのミルクはUSオンリー、輸出不可」って。
え~~!!去年までは輸入できたのに・・・・
慌てて探したら・・・ものすごく高い金額の物はあった。
途中からミルクを変えると怖いから、あきらめて買いました。
とほほほ・・・・・・
次からどうしよう。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ     
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: