2021/03/24

水遊び・・・・メインクーンあるある通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


メインクーンは水遊びが好きな子が多い。

遊ぶための水だったらいいのですが・・・・

水の器などに手を入れてひっくり返す。

メインクーンあるあるです。


この可愛い顔をした若竹。


「嵐を呼ぶ男」

水の器をひっくり返し、絨毯が水浸しに何回も。

あ~あ、このステキな絨毯?

お父さんは考えた。

上の写真の右上にヒントが・・・・


プラスチックボックスに穴をあけ、

そこにファウンテンをすっぽりと。

それだけでは力の強いメインクーンですから、ひっくり返す。

なんと中に小さな鉄アレイを重しに。


「必要は発明の母」

いやあ、ナイスアイデア。

100均で売っているボックスだから、お財布にも優しい。

お父さん、グッジョブ!


そして、もう一つのメインクーンあるある。


「水遊び大好き」


それなのに・・・・・・



萌黄頑張れ~!!


「シャンプー大嫌い」


もう必死。


「出る、出せ~!!!」

写真を見て気づいた。

そこを引っ張るとドアが開くってわかっているんだと。

賢い~!

あ、ドアを開けてしまうのもあるあるですね。

手先は器用ですから。

そして・・・・・


「ちっ・・・・やられた」

あははは。

長毛に生まれた宿命だねえ。

慣れた方がいいと思うよ。


本日のお・ま・け♪

これもあるあるですねえ。

なんにでも興味津々。


「こっちのみ~ずは甘いぞ~」

天津風、横に自分の水があるのに・・・・

それ、お母さんの白湯だよ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: