2021/03/04

天使は舞い降りたけれど・・・・・大家族通信

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


天使が舞い降りてきました。

お母さんは・・・・


せきれい


お父さんになったのは・・・・

なんとこのお方。


「え?悪い?」

みそです。

麦ちゃんたち以来、2年半ぶり。

女の子よりご飯が好きな男ですから。

両手を上げて万歳をしたいのですが、そんな状況じゃない。

大学病院の先生が「お産は神の領域」って。

本当にそれがわかった。


この写真だとそんなにお腹はパンパンじゃない。

せきれい自体がスリムな子で、確かにお腹は張っていたけれど・・・・

生まれてビックリ。

何と子猫の数が・・・・二桁。

お腹の中のスペースには限りがある。

たくさん入っているという事は・・・子猫が小さい。

たくさん入っていると、押し出す力が働いて早産になりやすい。

獣医さんは63日が妊娠期間と言いますが、

メインクーンは65~70日(68日くらいが多い)

今回はきっちり63日。

わが家でいうと早産の部類。

出産時点で助からなかった子もいます。

みんな小さいうえに、せきれいのおっぱいが出ない。

こんな数の子たちに哺乳するのは初めて。

小さくて・・・・・


「助かるといいね」

うん、本当にそう思う。

神様お願いです。

せっかくこの世に生まれてきたんだから、

色々な楽しみを味合わせてあげたいのです。

お願いします。

生まれた時に小さくっても、育てば大きくなる。

お願いします、連れて行かないでください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: