2021/04/01

とんでもない事件が・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。



もうちょっとで大変なことになるところだった。

あ、エイプリルフールって思うでしょ?

違うんです。

本当に大事件発生。

もうねえ、エイプリルフールの冗談なんて考えられないくらい。



「臭かった~!!」




「モクモクですごい~!」

にゃあにゃ、お鼻真っ赤。

実家の両親にご飯のおかずを作って届ける事が多い。

高齢ですから、買い物も大変ですし。

この前作った「タコの柔らか煮」

歯の悪い両親でも食べられるので好評。

また作ってと言われて、ちょっと多めに作ろうと。

炭酸水を使うと柔らかく煮えるのです。

ことこと煮ている間にパソコンを・・・・

気づいたら・・・・「火災報知器」が・・・

焦げて煙が・・・・・


「すごい騒ぎだったよ~!!」

もうねえ、慌てて火を止めて、火災報知器も止めて…

窓を開けて換気するやら大騒ぎ。


「だからながら族はダメなんだよ」

はい、すみません。

そして、それだけでは済まなかった。

キッチンとリビングに強烈な臭いが染みついた。

魚介類の臭いってすごく臭い。

「タコの呪い」です。

一つの事をやりだすと周りが見えなくなるdino.

気をつけなくちゃ。



本日のお・ま・け♪

大事件が起きて、何をしたらいいかわからなくなった。

その時作ったぬたです。


「春のぬた」

ホタルイカと赤貝とあさりとワカメとねぎ。

入れすぎ・・・・・


「頑張るムスカリ」

20年以上前にプランターに植えた。

何もしないのに毎年咲いてくれる。

いじらしい。


dinoのつぶやき
あまりにリビングが臭いので、完全ににゃんこハウス暮らし。
パパさんが怒りながら掃除をしてくれています。
「壁も天井も換気扇も全部掃除だ~!」と。
はい、すみません。
ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

1 件のコメント:

forest さんのコメント...

報知器が鳴るとにゃんずのみならず人間もパニクりま
すよね。お察しいたします。

でも、この事件は誰もがあるあるドッキリ体験。凹ま
ないでくださいね。気をつけなければ、ですが、没頭
してしまうと起こりますね。

私は万願寺唐辛子のじゃこ煮でやらかしました。焦げ
た鍋の片付けをしていたら、入れたはずのないたくさ
んのヒジキが…。よくよく見ると、じゃこの変わり果
てた姿でした。