2021/05/07

大家族のトイレ事情・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


猫たちのトイレは何がいいのか?

ずっと猫を飼っているのに、まだ答えが出ない。

昔はほとんど選択肢がなかった。

今は逆にありすぎて困る。

多頭飼いなので、エバークリーンをずっと使っていた。

でも、粉が立つ・・・・そして散らばる。

固まり方はいい、しかし重い。

お値段も・・・・・・

システムトイレはメインクーンには小さすぎるものが多かった。

今使っているのは「デオトイレ」


「・・・・・・・・」



「ふぅ~~~~」

これは紙の砂。

一生懸命トイレをしているこごみを・・・・・


「出待ち」

待ち伏せするわらび。

追いかけっこが始まる・・・・

紙の砂は軽くて散らばりやすいのが難点。

そして、大きいけれど、スノコ部分が小さい。



お友達に教えてもらって使い始めたのがこれ。


システムトイレに「崩れる木のチップ」

大型だし、下に敷くペットシーツのサイズがワイド。

崩れるチップなので、あまり固くないのかなあ?

みんなすんなり使っている。

ただ、砂のトイレが一つあった時はそっちばっかり。

今でも迷う。

変えてしまってよかったのかなあと。


「オレは砂がいい」

ロックは小さい時はシステムトイレ。

今は砂の方がいいようで。

う~~ん、みんなの好みは難しい。

統一したいのですが・・・・・

この先もいろいろ迷ったり、変えたりしていくんだろうな。



本日のお・ま・け♪

ジェード、どした?


「外が気になる」

ん?


「事件かも?」

え?

この後ビックリ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: