2021/05/24

抜け毛の季節・・・・トホホ通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。


何だか抜け毛がすごい。

夏に向かっての換毛期ですかねえ?

毛が抜けるのはいいけれど・・・・・

脂っこいと「毛玉」ができる。

そうなるといくらブラッシングをしても無駄。

シャンプーして脂を落とすしかない。




ラピ蔵、よれよれ。

ブルーは毛質が柔らかくて毛玉が出来やすい。



「こっちもよれよれ~!」

お見せしなくていいってば。

この大きさの子を洗うのは一苦労。

もっと楽な方が・・・・・

すぐに楽な方に流れるdino。


しかし・・・・・そうは問屋が卸さない。


「オレもよれよれ~」

ロック、生後11か月とはいえ、でっかい。


「限界点」

ラピスより緊急を要するかなあ。



でも、小さい楽な子を・・・・・

小さいからって油断は禁物だった。


「お母さん失敗したんだよぉ~!」

夏をシャンプーしたのですが、ちっともきれいにならず、

あっという間に「元の木阿弥」


静かで洗いやすい子はいないかね~。


「ぼぼぼ・・・・・・・」

ぱっちゃん、「耳の目盛り最低レベル」

こういう時は敏感に感じ取ります。

でも、こんな顔をされると可哀想になっちゃう。

さて、重い腰を上げて洗うかな。

ビフォーアフターが出来る位きれいになったらいいな。



本日のお・ま・け♪

「超」がつくほど余裕のジェード。


「オレは関係ないもんね~」

丸刈りにしちゃったから、シャンプーは関係ないと思っている。

しかし彼は知らない。

丸刈りだけでシャンプーしていない事を。

みんなのシャンプーが終わったら君もだよ~((笑

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: