2022/01/02

新年恒例「初づくし」・・・・・大家族通信♪

 <はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。


日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい。


に掲載されました。クリックすると見られます。

大家族の母に休みはない。

1年365日やる事がいっぱい。

年中無休

ああ・・・年中無給とも言えます。

クリスマスも新年用の物も、すべて猫の物。

バイトさんもお休みの年末年始は特に忙しい。

大晦日、猫の餌を抱えて階段を駆け上り、

最後の1段でつまづき・・・・思いっきりこけてドアに激突。

腕などをしこたまぶつけて痛いこと・・・・


新年は嬉しいけれど、年を取ったと思い知らされる。

自分たちよりも親が・・・・


昨年からは、パパさんは年末から帰省。

2軒分の世話と掃除はきついけど頑張らないと。

それが終わってからdino家のお正月は始まる。

3日くらいからかな?


はい、明るくいきましょう。

恒例の(?)初づくしです。


「初カリカリ」




初・・・・?


「初バトル~!」



「初電池切れ」



初・・・・はんぺんじゃなくて・・・・・


ん?



「初シッポかじり~!」

お母さんに叱られるよ。

って、みなさまに叱られるのはdinoかも。

「初をつければいいってもんじゃない!」ってね。

でも、これは可愛いですよ。


「初おっぱい」

みんな、もうやめて~!

お母さんが吸い尽くされちゃう。

本当にいい母です。

年末のテレビも見ずに寝てしまったし、

元旦もほとんど見ていない。

今って本当にお正月ですか?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ      
ランキングに参加しています。
バナーを2つポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: